::2016年 メルマガ会員様へ重要なお知らせ::

 


■メールアドレスの流出に関するご報告とお詫び■
  

この度、弊社が保有するメールアドレスの一部が流出する事態を発生させてしまいました。誠に申し訳ございません。
大変なお手数をお掛けいたしますが、2016年2月29日(月)に受信されましたメールを削除していただきますよう、お願い申し上げます。
お客様には多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、その内容について下記の通りご報告いたします。
 
1.事故の経緯
平成28年2月29日(月)19時30分頃、弊社通信販売部より件名『【STYLEBIKE オンラインショップ】newton runningシューズ 最大61%off + 送料無料』のメールマガジンを電子メールにて17回に分けて2957名のお客様に送信しました。
その際、送信先メールアドレスにつきまして、「BCC」に入力すべきところを、誤って「CC」に入力して送信したため、メールアドレスが他のお客様に見える形となってしまいました。
翌日3月1日(火)9時頃、上記メールの受信者であるお客様よりお問合せを頂戴したことで、弊社担当者が状況を把握し、直ちに該当者全員にお詫びと同メールの削除を依頼させていただきました。

2.流出した情報
メールマガジンの受信者様よりお預かりした、2957名のメールアドレスです。
その他の情報は流出しておりません。

3.今後の対応
弊社では、個人情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、この度の事態の発生を真摯に受け止め、再発の防止に努めてまいります。 弊社としましては、このようなことが起きないよう、全社員に対して、複数のメールアドレスに対して送信する際はあて先毎に送信するか「BCC」に入力することを、改めて周知徹底を図ることで、今後の再発防止に努めてまいります。

この度はお客様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
重ねて深くお詫びを申し上げます。

平成28年3月1日(火)
有限会社スタイルバイク
代表取締役 吉田学


 

 

 通信販売法表記 | ご利用方法 | お問い合わせ | 会員登録情報 Copyright©2003 STYLE BIKE,Inc.All Rights Reserved.