::2017年 メルマガ会員様へ重要なお知らせ::

 


■メールアドレスの流出に関するご報告とお詫び■
  

この度、弊社が保有するメールアドレスの一部が流出する事態を発生させてしまいました。誠に申し訳ございません。
大変なお手数をお掛けいたしますが、2017年5月8日(月)に受信されましたメールを削除していただきますよう、お願い申し上げます。
お客様には多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、その内容について下記の通りご報告いたします。
 
1. 事故の経緯
平成29年5月8日(月)16時30分頃、弊社通信販売部より
件名『【重要】『STYLEBIKE.co.jpポイント会員』のお客様へ大切なお知らせです。』の
メールマガジンを電子メールにて434名のお客様に送信しました。
その際、送信先メールアドレスにつきまして「BCC」に入力すべきところを誤って
「CC」に入力して送信したため、メールアドレス及び個人名がメール受信者全員に見える状況となってしまいました。
弊社ではメール配信システムを含む新しいECサイトシステムを導入し、より正確で安全なメール配信を目指して作業には細心の注意を払い対応しておりました。しかしながら、旧システムより新システムへの移行のご案内をお客様にお送りしている最中、人為的なミスにより今回の事故が発生してしまいました。

2. 流出した情報

該当メールの受信者に頂戴された名のメールアドレス及び個人名です。
その他の情報は流出しておりません。

3. 今後の対応
弊社では、個人情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており
この度の事態の発生を真摯に受け止め、再発の防止に努めてまいります。
また、速やかに新システムへの移行を完了させるよう作業を進め、今後の人為的ミスによるリスクを減少させるよう社内教育においても徹底いたします。


この度はお客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしていまい、誠に申し訳ございません。
重ねて深くお詫びを申し上げます。

平成29年5月9日(火)
有限会社スタイルバイク
代表取締役 吉田学


 

 

 通信販売法表記 | ご利用方法 | お問い合わせ | 会員登録情報 Copyright©2003 STYLE BIKE,Inc.All Rights Reserved.